So-net無料ブログ作成

文化祭 2016

2016-021文化祭2016-h2.jpg

 

 文化祭の準備です

 

*

*

*

 

2016-021文化祭2016-p.jpg
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

~(⌒(o>_<)っ

文化祭 懐かしいですね。
大学の文化祭には最近でも
よく行きますよ。

今回のイラスト 皆、楽しそうに準備していますね。
神社の鳥居は何に使用するのかな?
by ~(⌒(o>_<)っ (2016-11-06 06:03) 

スレチ男

 久々の新作、待ってました。
 そうですね、体育祭の次は、文化祭ですものね。
 このイラストを見ていると、一生懸命取り組んでる生徒がいる反面、遊んでいる奴もいたりして、自分の学生時代を思い出し、懐かしく感じました。
 ところで、左上に見える白っぽいパンツ一枚の男子は、人形なのでしょうか、それとも、生身の人間なのでしょうか?
 さて、僕の通っていた中学校は、一年で、運動会、文化祭、両方行っていましたが、地域、というか学校によっては
運動会と文化祭を、一年ごとに、交互に行う学校もあるようですね。
 なので、人によって、運動会2回、文化祭1回、もしくは、逆の、運動会2回、文化祭1回という事になりますね。
 これって、何だか、不公平というか、かわいそうな気もしますね。
 それで、もし、このブログを見ている方で、このような学校を卒業された方がおられましたら、ぜひ、意見、考えを聞いてみたいと思います。
 では、今日は、この辺で。
 
by スレチ男 (2016-11-06 15:00) 

スレチ男

 前略
 上に書いたコメントで、先程、間違いを書いてしまったので、あしからず訂正させていただかせてもらいます。
 「運動会2回、文化祭1回、もしくは、逆の、運動会1回、文化祭2回という事になりますね」が、正しい文章です。
 おわびして訂正いたします。
 草々
by スレチ男 (2016-11-06 15:10) 

あい

ここでもバカップル?がキスをしてるんですねw
次は○○○シーンを期待します笑

お化け屋敷ですかー。楽しそうですね!
因みにパンツ一丁の男の子がいますが、これが女の子だったらいいのになって思いました。すみません。
by あい (2016-11-06 20:12) 

hamu

このイラストでパンツが見えてる女子の中で、ポニテちゃんだけ
薄ピンクっぽい色のを穿いてるように見えるのですが、やっぱり
この子は他の子に比べてちょっと背伸びしてる感じですね。
そういう女の子も結構好きですよ、私。

でも、何より気になるのは左下の方で1人寂しく体育座りしてる
男子なのですが、そう言いながらも実は私自身もこういうタイプ
だったりしたのかもしれません...。(汗)

私は文化祭なんてもう何年も訪れてませんでしたが、今年は
思いきって近所の高校の文化祭へ足を運んでみました。
適当な場所でしゃがんで談笑したり食事してたりするJKも
たくさん見れたものの、やはりJKともなりますとガードが固く、
残念ながらパンツを拝めることはありませんでした...。(爆)
by hamu (2016-11-06 21:25) 

KIYO

 > ~(⌒(o>_<)っさんありがとうございます
文化祭は準備のときが一番楽しかった思い出があります
でもそれはクラスが仲良くまとまってたときで
結局まとまらずに机と椅子を並べただけの「休憩所」になったこともありましたし
左下のぼっち君だったこともありましたね;:

 >スレチ男さんありがとうございます
私の学校では体育祭も文化祭も毎年やってました
毎年かなり準備に時間かけてましたね
今思うとたった1年の間によくいろんな行事をこなしてたなと
思います。いまだと一年なんてあっという間ですから

 >あいさんありがとうございます
カップルが校内で○○○しちゃう場面もおもしろそうですね
女子が衣装に着替える場面とかも入れればよかったですね

 >hamuさんありがとうございます
ポニテの子はちょっとだけおしゃれ意識の高い感じで描いてます
私もボッチタイプの中学生でしたが、絵が得意だったのでこういう場面ではちょっとだけ活躍できました;;
今はガードが固くなったと思いますが
昔は文化祭といえばパンチラ祭りでしたね^^;;




by KIYO (2016-11-07 18:41) 

まっけ虫

ひさびさの投稿、パンチラ祭、いいですね~♪
昔、リアルに文化祭のこんなお絵描きなどは、女子のパンツが見れる大チャンスだった事を思い出します。数十年たってもあのシマシマは忘れません♪
by まっけ虫 (2016-11-08 00:18) 

KIYO

まっけ虫さんありがとうございます
そうですよね^^大チャンスでしたね
あんな場面二度と見れないです;;

by KIYO (2016-11-10 11:09) 

anonimo

恐怖の家 :D は、クラスがあなたの図面を伝える教室、とてもかわいい話を整理する非常に活気のあります。
コーナーで単離された子供が隠されて :( とカップルがよく少年によって発見された。( ͡° ͜ʖ ͡°)
私はそれが会場の終了後にどのように見えるかを確認するために楽しみにしています。XD
http:// translate with .google.com
http://thx for the pictures (´・ω・`)
by anonimo (2016-11-11 07:10) 

スレチ男

 こんにちは。
 KIYOさんの絵は、えっちぃ描写はあっても、それでも、嫌味や閉塞感、陰湿感がなく、明るくオープンな雰囲気が僕は気に入ってます。
 で、明るくオープンな裸で、僕が忘れられないのが、2~3年程前に見た、仲良し4人組のJCが、夏休みにいろいろ挑戦、活動する、とあるアニメです。
 タイトル、詳細はここでは省略しますが、4人で、八丈島に旅行に行く回があり、島に着き民宿のお風呂に入っていると、そこにある「お石様」の魔力(?)で、その内のひとりの子が、透明人間にされてしまいます。
 以降、彼女はやむなく、全裸ですごすはめになり、翌日、何と、仲間達と、その、全裸透明人間状態で、島を観光するというシーンがありました。
 途中、視聴者サービス(?)で、彼女の姿がうっすらとすけて見える場面もときどきありましたが、後ろ姿は、頭、背中、お尻、と、ほぼ見えましたが、正面は、上半身だけとか、やや遠方だったりして、そこは少々残念でしたが、いやらしさや、下品さはなく、あっけらかんとしていました。
 透明人間になった彼女本人も、どうせ見えないからか、悲しんだり恥ずかしげもなく、全裸で堂々としてましたし・・・。
 これなら、例え、家族と見ていても、気まずい感もなく、すんなりとすごせるのではと思いました。
 やはり、誰でも、不快な思いは、出来れば、したくないものです。
 うまく言えませんが、何というか、「対立」よりも「共存」が大事だと思います。
 僕の文章力の無さで、最後、まとまりの悪い文になりましたが、僕の言いたいのは、内向的でいるよりも、やはり、オープンに、もっと分かりあえる世の中になってほしいと思っています。
by スレチ男 (2016-11-13 14:06) 

ぽぽ

画像検索の所を見て初めてここに来ました。3年生の絵が終わったら続きはどうなりますか?
by ぽぽ (2016-11-13 14:37) 

名無し

3年生ならもうこれで最後っすね。
by 名無し (2016-11-13 15:00) 

KIYO

ぽぽさんありがとうございます
来年のことはまだ決めてないですが
高校に上がることはないです。

スレチ男さんのアニメの話は見たことないです
おもしろそうなシチュエーションですね


by KIYO (2016-11-13 22:37) 

名無し

おいおいあんたはもう15歳なんだろ

高校受験はどうするの?


by 名無し (2016-11-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0