So-net無料ブログ作成

朝の階段



2018-013-階段-02.jpg


朝の登校風景です。






*


*



nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

スタークラフト

毎回楽しいイラストを拝見しています。今後は、ショートヘアーちゃん、めがねちゃん、ポニテちゃん、ロン毛ちゃんのみならず、後輩たちも登場させてください。モブも取り上げてください。
by スタークラフト (2018-10-14 14:38) 

スタークラフト

次は、ハロウィンとかやってみて。
by スタークラフト (2018-10-14 14:40) 

SIFRS

久しぶりのコメントです。
全く関係ないところで見えてますね…。

現実にも学校に限らず、途中で折り返す階段であるならば
自らが下りる時に相手が逆に
階段を昇っていく時が見えるチャンスかもしれません?

でもこんな階段のある学校が現実にあったら女子生徒は
スカートの下にブルマもしくは短パンなどを下に履くのが
当然となりそうですね。
by SIFRS (2018-10-14 14:43) 

スタークラフト

中学になると、気になることがあります。小学生の時は、地域行事に参加することが多いですが(最近では、小学生でもお受験とか習い事とかで参加しづらいです)、中学になるとあまり参加しませんよね。部活とか、受験とかで。この時期だけど、中学になると、読書をあまりしなくなりますよね。中高生の役4割が一か月に一冊も読んでないとか。部活とか、受験とかで、わかっているけどできませんよね。このブログの読者の皆さんは、そう思いませんか?
by スタークラフト (2018-10-14 14:55) 

スタークラフト

僕の経験から、中学校区内ですが、別の小学校区内に引っ越したので、地域行事に参加することがありませんでした。中学校区は、小学校区内よりも校区が広くなることが多いですね。幼稚園時代の友達が、6年間離ればなれになってたのが、中学になって再会した、という経験をしました。しかし、これは公立だからこそできることで、私立だとできませんよね。公立出身者は、こんな経験をしませんでしたか?
by スタークラフト (2018-10-14 15:11) 

お名前(必須)

知らねーよ
by お名前(必須) (2018-10-14 16:24) 

よくわかんないね

こんなところで自分語りされても反応しようがないよね
by よくわかんないね (2018-10-14 23:36) 

スレチ男

 皆様こんばんは。
 KIYOさんの描かれる校舎は、鉄筋コンクリート造りながらも、廊下や階段に木が使われており、心がなごみますね。
 ただ、現実的には、維持やメンテナンスが大変そうですが…。
 こういう時にも、前にも書きましたが、めがね子ちゃんの兄さんの出番ではないでしょうか。
 学校の用務員さん、又は、施工業者さんのお手伝いという形でメンテ作業をしてみてはいかがでしょうか。
 セーラー服のJC達を見ながらの作業も楽しそうですし、階段からふと上を見上げると、思わぬ「役得」もあるかもですしね。
 前にも書いたように、僕自身も、学生時代、学校が面倒くさくなって、時々さぼってましたが、今となって、自分の人生の「恥」というか「黒歴史」となり、思い出す度、気が重くなります。
 兄さんには、こんな思いをしてほしくありませんから…。
 それでは今日はこの辺で。
 朝夕、めっきり涼しくなってきました。
 今後の、秋、冬のイラスト、期待しております。
by スレチ男 (2018-10-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。